Unformat

Read Article

初めてのモレスキンにページ番号を振った。

ようやく初めてのモレスキンを使い始めました。まだ右も左もわからない感じですが、所詮ただのノート。書かないことには始まらないってわけですな。くだらないこといっぱい書くぞーっと。

やる気を起こす赤いモレスキン

年始に初めてのモレスキンを手に入れてから、なかなか開封できていませんでした。もともとバンド用メモ帳の延長線上で用意したので、昨日のもち語りに行くのをきっかけに開封しました。結局その日には何も書かなかったんだけどね。

バタバタと出掛けたので開封の儀は無しよ。真っ赤なやる気を起こさせる(はずの)赤いノート。

モレスキン本読み終えました

仮眠程度で向かったので帰ってきて寝てしまい、起きてから一気にモレスキン本を読了。役に立ったのか立たなかったのか、とりあえずまあ使い始めろよってこと。

上の写真のようなペンの留め方がさっそく参考になりました。

ページ番号を振る

まずはまっさらなモレスキンを汚す作業から。

全ページにページ番号を振る作業。自分の買ったポケットサイズでは192ページもあるので、なかなか骨の折れる作業。インクを乾かすために息を吹きかけながら。魂を吹き込むのも一苦労です。とりあえず奇数ページだけ書き込みました。残りは余裕のある時に。

1ページ目に書くこと

1ページ目には使い始めの日付と何か言葉を、ってことで書き込みました。

Il offre sa confiance et son amour.

特に思いつかなかったので、セシールのヤツです。「愛と信頼をお届けします」です。なぜか思いつきました。悪い言葉ではないでしょ? 今年の仮抱負ということで。

書いてから思ったけど、主語は3人称じゃなくて1人称にすればよかったかな。まあ、微妙に語呂が悪くなるからこれでよしとしましょう。ちなみに噛まずに言えます。

LAMY Safariも買いました

冒頭の写真でも出てますけど、筆記具も新しいヤツ!

ド定番のLAMY Safariです。限定版のジャパニーズカラーの復刻版。こちらも初めての万年筆ということで、まだ慣れません。

文房具好きなのでほかにもいろいろ揃えたい欲が出てきますが、基本は書き殴ることでしょうからひたすらに書き殴ります。192ページもありますから。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top