Unformat

Read Article

バンパーに心が揺れ始めた。iPhone 5sのケース選び再考。

なかなか完全移行はできないもので、まだまだiPhone 4Sは手放せません。昨日MNPを完了してしまったのでiPhone 5sを持ち歩かないと通信環境が手に入らないのです。現在、ほぼ裸なのですがやっぱり心もとない…。

バンパー付けようかな、なんて

やっぱりA型の宿命か。iPhoneを裸で使う決心がつきません。

購入時のフィルムがまだ貼ったままです。Touch IDの設定のためにちょっと剥がしたりしたから無残なものです。結局この剥がす行為が面倒で、パスコード入力でロック解除してるんですがね。まあ、まだアプリも全然入れてないしな。

Xperiaを早くも追いやって、革のケースに収めています。やっぱりちょっと出てしまう。写真では分かりづらくて撮れなかったんだけど、背面を見えるようにする入れ方がナイスです。スペースグレイの背面のツートンをチラ見せ。ネイビーのケースとの相性もなかなかです。

別にこのケースが悪いわけじゃない。むしろ気に入っている。裸で使おうとしたことが間違いだったのだ。

そこで選択肢として急浮上したのがバンパー。この前のスタジオでハットリ氏が新しく買ったXperiaにバンパーを付けていて、なかなか良さげな感じでした。ケースは無理だろうけど、バンパーなら行けるんじゃないかと思いました。今までバンパーは使ったことがないから、その点も新鮮で良い。あと、iPhone 5になってから本体が薄くなったのもバンパーが魅力的になってきた一因だと思う。

バンパー選びの旅に出ます。

入れたアプリ

現在までに入れたアプリを紹介します。

昨日の記事のスクリーンショットをMacに転送するのに使用。Dropboxを入れようか、メールで送ろうか迷いましたが結局これで。Mac miniはまだSnow Leopard(MacOS 10.6.8)なんでAirDropが使えないんですよね。これも一度やってみたい。

初めての充電が訪れたので入れました。そろそろフル充電しろとか、フル充電しすぎも良くないとか管理してくれて便利。初回の充電だったせいか、フル充電に結構時間が掛かりました。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top