Unformat

Read Article

iPhoneにも使えるオーディオインターフェースTASCAM iUR2をAmazonのタイムセールで購入。

Amazonってヤツは便利なので、買い物は月に一度と決めています。しかし、今回は欲しい物リストになかったのにタイムセールという悪魔の囁きにやられました。幸いリーズナブルなのでコスパに優れる買い物をしたと、現時点では感じております。

開封記事を書きました。 →手のひらサイズのiPhone用オーディオインターフェースTASCAM iUR2を開封。

Amazonのタイムセールに飛びつきました

どういうわけか密林に迷いこんで、TASCAMのUSB2.0オーディオ/MIDIインターフェースiUR2を買ってしまいました。タイムセールをやっているとの情報を入手しましてね。通常価格3,715円から約25%オフの935円引き、さらにAmazonポイントが189円分あったので2,591円で買いました。

実力は未知数

半ば衝動買いに近かったのでコイツの正体をまだつかめていませんが、iPhone用のオーディオインターフェースとして使えるほか、Macにもつなげられる。MIDIの入出力もできて3,000円でお釣りが来るならいいかなーなんてね。接続が旧式の30ピンドックコネクターということで通常でも値崩れしているのでしょうが、iPhone 5sを手にしながらいまだ現役はiPhone 4Sなんで問題ありません。iOSも公式に対応している6のままだしね。届いたらいじって実力を確かめてあげたいと思います。

開封記事はこちらです。 →手のひらサイズのiPhone用オーディオインターフェースTASCAM iUR2を開封。

ほかにこんな物も買っています

なんかいっしょに買うんだったよなーと思っていたのをあとで思い出した。microKORG XLのACアダプター。Kaossilator Proと同じ物なので共用していたのだけど、1つはなくし1つは壊れた。最近自宅でいろいろ考えるのに、狭い机の上にmicroKORGの大きさがちょうどいいんだよね。入っていた電池でがんばっていたけどついに臨終。裏ワザ的にPSPのACアダプターが使えなくもないんだけど…。どうせ送料無料だからポチっておきますか。ほかに何か買う物あったかな? うん、これがマズイ。

作業風景

こんな感じで狭い机にちょうどいい。 ちなみにモニタが3枚あるけど、左のMacBook Airでしか作業していない。端子の空きがあるんだから大きいのでやればいいんだよね。そうしよう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top