Unformat

Read Article

iPhone 5sの壁紙をコーギーさん(くそいぬ)にした。

買ってから1ヶ月。ほとんどいじってないので、もちろん壁紙もデフォルト。昨日の帰り道、散歩をしているコーギーさんとすれ違ったので、Flickrで探して設定することにしました。

Flickrのタグ検索で

Flickrで「corgi」タグで検索すると出てくる出てくる。以前、iPhone 4の壁紙に設定するときに探して以来だからさらに増えている。ニヤニヤを抑えつつ、真剣に厳選しました。

うん、かわいい

コーギーって当たり外れが激しいと思ってますが、こいつはかわいい。チャームポイントのだらしないベロもしっかり抑えてある。かなりのやり手コーギーとみた。

iPhone 5/5c/5sの動く壁紙のサイズ

せっかくiOS 7なのだからと、動く壁紙サイズの744×1392ピクセルでトリミング。素材となる画像はそれ以上のサイズをダウンロードしました。

設定すると、本体の傾きに応じてビミョーに動く。酔うという話も聞きますが、物珍しさも手伝って今の所は大丈夫。ただこの動き方に関しては、Androidの横にスライドする壁紙はいいよなーと思うね。

ライセンス的に個人使用なら問題なし?

All rights reservedの写真を、個人的に使用するのはOKなのか調べてもよくわからなかった。ダウンロードできるのだから大丈夫だろう。配布とかしなければいいよね。クリエイティブ・コモンズな写真で絞ればいいんだろうけど、そうするとあんまりグッとくるくそいぬが出てこないんだ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top