Unformat

Read Article

日本でサービスが始まったiTunes Matchに期待するところ。

日本では始まらないと言われていたiTunes Matchが突如サービスをスタート。気になるのはサードパーティ製のアプリが対応しているのかという点。人柱レポートを待つか、自ら人柱になるか。その点を除いても、ライブラリのバックアップとして考えるのもありかもしれません。

Grooveが対応していたら神アプリになる

itunes_11_match_poster

ついにというか唐突に日本に上陸したiTunes Match。使ってみたいところですが、気になるのはサードパーティアプリの対応状況。特に普段使っているGrooveがiTunes Matchに対応しているのかが気になるところです。検索してみたらユニバーサルアプリになる前のGroove 2では対応しているような記事がありました。(Groove 2 Arrives In App Store, Includes Last.fm, iTunes Match Integration -- AppAdvice)

通信量が気になるところですが、iPhoneに入りきらない家の全ライブラリを使ったGrooveの選曲は楽しそうです。年額3980円か…。バックアップ代と考えれば安いのかな? ちょっと悩んでみます。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. GrooveはiTunes matchに完全対応してますよ! クラウドの曲を選曲に入れるのをWifiだけにするか、モバイルデータ通信も含めるかを選ぶこともできます。
    家ではパケットの心配もないので、古いiPhoneを音楽専用にしてGrooveに選曲させてます。楽しすぎます^ ^

    • ナカジマ
      ナカジマサトシ

      情報ありがとうございます!
      Wi-Fi/モバイルデータ通信を選べるのはいいですね。
      iTunesのGeniusシャッフルでも満足していたのですが、Grooveの方がいろいろ種類選べるから楽しそう。

      さっそくiTunes Match導入してみることにします!

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top