Unformat

Read Article

iTunes Matchのステップ1「情報をAppleに送信中」で止まる場合はオフ→オンを試してみる。

導入前から随所で見ていたので覚悟はしていたんですけどね。今のところほぼ発生していると思われるステップ1で止まる場合にやってみた対処法をご紹介します。

出ました!信頼できないプログレスバー

iTunes Matchを始めてから、予想通りエラーに出くわしております。まだ完全に終わっていませんが、起きたエラーとどうやって対処したかをメモしておきます。

「情報を Apple に送信中…」で固まりませんか?

iTunes-Match-Progress-1

iTunes Match実行中のステップ 1の最後、スクリーンショットのように「iTunes Match の結果を配信中…」とならずに止まる場合があります。

iTunes Matchをオフ→オンしてみる

iTunes-Match-Progress-2

このような状態になった場合、いったんiTunes Matchを停止して、メニューの「Store」→「iTunes Match をオフ」にする。再度「Store」→「iTunes Match をオン」にすることで進捗することを確認。

iTunes-Match-Progress-3

ステップ 2以降に進みました。

どんな場合にこの状況になるのか

実はまだiTunes Matchの処理を完走できていないんです。処理を中断して再実行すると「情報をAppleに送信中…」で止まる感じですね。

Appleの対処待ち

ステップ 2のマッチングが終わった曲から随時iCloudで利用可能にはなりますが、やはり完全体にしたいですよね。iTunes Matchの売りどころは、何も考えずにすべてのデバイスでライブラリを共有できるところにあると思います。Appleさん、がんばっておくれよ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top