Unformat

Read Article

NEX 5Rのキットレンズでもっと寄りたい!Kenko クローズアップレンズNo.3を試す。

iPhoneの最短撮影距離は6〜7cmといったところ。NEX 5Rのキットレンズは25〜30cmなのであまり寄れません。なので、手軽に近接撮影ができるというクローズアップレンズを買ってみました。

NEX 5Rでもっと寄りたい!

普段iPhoneを使っている身としては、NEX 5Rのキットレンズ(E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)ではあまり寄れないことが不満でした。ブログやらSNSで物撮りすることが多いので。

かといってマクロレンズをすぐには買えませんよね…。2万円ちょっとします。

KenkoのクローズアップレンズNo.3を試す

Kenko MC クローズアップレンズ No.3

そんなわけで、Amazonで1000円を切る価格で販売されているKenkoのクローズアップレンズを購入してみました。NEX 5Rのキットレンズには40.5mmサイズです。

手元にあったチョコレート効果でテストです。

クローズアップレンズなし。テレ端でフォーカスが合うのはここ。

クローズアップレンズNo.3を付けた場合。結構寄れますね。

注意点としては、マクロレンズと違い遠くにフォーカスが合わないところ。付けっぱなしにはできないようです。

パッケージにあるように手軽に近接撮影ができるし、なんといっても安いのでひとつ持っておくと楽しめると思います。

72%の方が好きです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top