Unformat

Read Article

ゆるーく単焦点レンズを物色しています。/今夜東新宿でライブです。

雨降って食糧補給もままなりません。というか、久しぶりにブログ書きました。レンズが欲しいという微熱を帯びていることと、今夜ライブですよ!ってこと。

単焦点レンズが欲しい

関東も梅雨入りしましたね。

Sony NEX-5R SELP1650 28mm f/5.6 ISO 100 1/50 sec

雨が強く降ったり止んだり。雨の谷間を見計らって。

濡れた感じを撮りたかったけど、あとで見たらフォーカスを当てるべきは中央の雑草だったかも、と。

せっかくカメラを買ったのでやっぱり単焦点欲しいよなと思い、狙っている焦点距離に固定して練習してみる毎日。…というほど撮ってないけど。上の28mmとか35mmあたりが、35mm換算で42-52.5mmといわゆる標準域。まずはそのあたりからでしょうか。

いくつか候補は絞ってあり、中古で安く買えたらと探しながらゆるーく過ごす毎日です。焦らず急がずしばらくはキットレンズで。かと思いきや、突然新しいレンズを紹介するかもしれません(笑)

スタジオでの撮影には広角レンズ

でも、先日アップしたスタジオ動画のような状況では広角でないと厳しい。

上の動画ではキットレンズの広角端16mm(換算24mm)で撮影。これ以上広角のレンズはなかなか無いので、これからもスタジオ撮影はこのレンズを使っていくことになるでしょう。いつも使わせてもらってるスタジオの一番広い部屋の端っこにカメラ置いてギリギリな感じです。

NEX 5Rを買って本格的に使ったのがこの動画撮影だったのですが、それでレンズ欲しくなったんですよね。まあでもこうやって書いてみたら、今のところ緊急性は無いみたいな。ああでも欲しい! もうよくわからん。

本日は雨の東新宿でライブです

とまあ、そんな流れで本日コージコナーさんライブです!(笑)

[イベント情報]
「an encounter」
真昼の月 夜の太陽 | 東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階 (Google Map)
開場 18:00 開演 18:30
出演 コージコナー, 166cm, すぃすぃず, 沖ちづる, しょーすけ
[チケット情報]
前売 2,000円 当日 2,000円
  • 真昼の月 夜の太陽店頭(TEL: 03-6380-3260)

コージコナーの出演は19:40〜を予定しています。新曲「山手線」や久しぶりに「tour bus」をやりますよ! 初めて観る!ということで予習に迷いこまれた方は、こちらのMV集(コージコナーMV再生リスト)をご覧いただくとよろしいと思います。

それでは太陽も月も雨雲に隠れて見えませんが、東新宿「真昼の月 夜の太陽」でお待ちしております!

チケットの取り置きします!

チケット予約はこちらから!










URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top