Unformat

Read Article

ライブ当日に絶対忘れてはいけないモノ。

今週金曜日に迫った8月唯一のライブの直前リハをしてきましたよ。定期的に忘れる(・A・)イクナイ!!オーディオインターフェイスの話とおまけのハーゲンダッツ。一度食べると続いてしまいそうで(・A・)イクナイ!!

やっぱり新しいオーディオインターフェイスが欲しいよ

今日のリハは8/8ライブ直前なので、新曲の前に既存曲を数曲合わせました。新しい曲をやりだすと、古い曲の良いところ悪いところが見えてきますね。個人的には新しい曲ほどやってて「ちゃんとしてる!」って思うので、進化はしているのは喜ばしいことです。同時に古い曲もブラッシュアップして良いところを引き出してあげないといけませんね。

肝心かなめのオーディオインターフェイスを忘れまして、スタジオのMACKIE.さんにRCA-フォン変換という端役をやっていただく。これぞ役不足。MIDI接続もできないので、RolandのUSB-MIDIドライバをダウンロードして急場しのぎ。

そういやオーディオインターフェイスも新調したいなーと思いつつも、やっぱりお値段もそこそこしますので躊躇してしまいますね。コンパクト御三家とも言える、APOGEE Duet・Focusrite Forte・RME Babyfaceあたりで以前から迷っていますが、今見たらブレークアウトケーブル無しでアウトプットできるForteがいいのかなーなんて思ったり。

あとはThunderbolt系も気になりますが、まだUNIVERSAL AUDIOくらいしか出してないしたぶんちょっとデカい。

というわけで、8月8日横浜BAYSISです。チケット予約はフォームから受け付けていますのでよろしくお願いいたします。

実家にお中元として送ったハーゲンダッツの写真が母親から送られてきたのに触発されて、久しぶりに食べる。

思ったよりビターな珈琲味でした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top