Unformat

Read Article

社長の言葉に期待してZOOM TAC-2Rを予約しました。

思い立ったら買わないと!ってことで予約注文しました。ここ2ヶ月くらい何も買ってなかったので久々のAmazonです。

やっぱり届くまでがワクワクしてしまうよね

昨日は帰ってから考えようなんて書きましたが、家に帰ってすぐ注文しました。すごく眠かったし。

まあ、27日に届くんだろうけど別に26日でも構わないよ!

予約してから買った理由でも考えてみる

TAC-2と違うところとして重量が重くなってるけど、ボディの剛性は上がっているから仕方なし。あとは、MIDI入出力端子が付いている。最近のシンセはだいたいUSBでつながるし、Thunderbolt接続に変わることでUSBポートも1つ空く。まあでもあって困るものでもないし。スタジオやライブハウスで鍵盤借りることになった時に、ドライバ入れなきゃ認識しない場合がなきにしもあらず。

Thunderboltによる音の変化とかレイテンシー改善とか気になる点はありますが、少なくとも現状よりは良くなるでしょうと楽観視しています。ちなみに今使っているのはE-MU 0404。値段のわりには音がいいとか噂されているやつですが、レイテンシーは気になります。

音質面は、どっかで読んだ社長のインタビューで「RMEを意識して作った」ようなことを言っていたので期待しておきます。が、正直そこまでわかんない自信はあります。家ではAKG K701使ってて、だいたい気持ちいいし…。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top