Unformat

Read Article

Oct 5, 2014 : "Colored Bokeh" #CY365

写真というよりCGに近いものが今日のテーマです。

Colored Bokeh

最初よくわかんなかったけど、Googleで画像検索したらなんとなく雰囲気を捉えた。

手持ちのレンズから焦点距離が長く開放が明るいものをチョイスってことで、久しぶりのASAHI PENTAX Super-Takumar F1.8/55mmを持ち出しました。

そして狙ったかのように夜はライブハウスへ。

見る人が見ればサンドマンのつねさんとわかります。

照明の少ないライブハウスだったので、タイミングを見計らってピントを外していく。NEX 5Rはファインダーが無いので液晶画面で見ているため、もし横から覗かれたら「この人何撮ってるんだ?」と思われることでしょう。

一応目的は達成でしたが、もっと照明の多いライブハウスとか夜景などでボカしていくといい感じになりそうです。

前のアウトフォーカスと同じくなかなか普段撮らない写真をテーマとして与えられるので、このフォトチャレンジは勉強になりますな。

せっかくライブを撮っているので、何枚かは普通に撮りました。あまりちょろちょろ動くわけにも行かず単焦点1本なので、ちょうどいい位置に立っていた滝沢先輩を主に撮りました。なかなかいい感じに撮れたと思います。

そして久しぶりのレンズなので街角スナップ的なやつ。初めて降りた南阿佐ケ谷駅でした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top