Unformat

Read Article

物欲の立春。Adobe CCは間違いなく買うね。

立春に限ったことじゃないですけど。現在絶賛試用中のLightroomが気に入ったので、今月中に加入してしまおうという意気込み雑記。

節分の日に豆をもらいに明治神宮に行きまして

あれ、お正月にもらってなかったっけ?と思いきや、職場に奉納してしまったので再度参拝してきました。その話は時期を逸したのでまた後日。写真もそこそこ撮ったし。

で、家に帰って寝て起きたら節分終わって立春でした。

相変わらず休みともなればぐうたらと過ごしてしまい、やっぱり3連休くらい欲しい今日この頃です。

今日は雪

午前中に雨から雪に変わりましたね。起きたら大変なことになっているでしょう。そんな雪景色に変わる前に庭で撮った写真。

Tiny Earth on the Leaf 雨から雪に変わった。... - Unformat Photo Dpt.

お世話になりっぱなしのFlektogon様ででっかい水玉をマクロ撮影。なんてことない写真だったんだけど、Lightroomでいろいろいじってみたらいい感じになった! そこにある宇宙。

水玉あたりの彩度を上げてみたら、映りこんだまわりの景色の色が出てきてまさに地球。

Lightroomで現像楽しい

こんな感じで最近毎日のように仕事帰りに写真を撮っては現像する毎日です。ソフトは定番のAdobe Lightroomです。

2/27までAmazonで20%オフなので、給料出たら買おうと思います。

写真用にHDDも用意したいし、まだ買ってないストラップに、レンズも増えたのでドライボックス買い足し…。三脚も欲しいなぁと、まあいろいろ大変ですよ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top