Unformat

Read Article

GRAMASのバンパー(MB513NV)が壊れた。

いつものようにiPhone 5sを触っていてふと気づく。

「あれ? バンパーがグラグラだ!」

幸いにも外れたネジはズボンのポケットに入っていました。

ネジ穴が広がってしまったようです

家に帰りさっそくネジを締め直すもうまくハマらない。購入時に付属していたレンチと予備のネジもあったので、いろいろ試してみるがうまくいかない。これはネジの不具合ではないなと、バンパーを取り外して観察。

GRAMAS バンパー 広がったネジ穴

右が正常な状態で、左がネジが締まらない広がってしまった状態。

微妙な違いでわかりづらいですが、精密なネジにとってはこれくらいでもうダメみたいです。

気に入ってたのに残念だなー。

過去記事探してみたら、2014年の3月に購入・取り付けしていました。ちょうど1年か。

GRAMASのバンパーが届きました。 | Unformat

とりあえず使いづらいので裸にして過ごします。新しいケース買うか、このまま裸族でいってしまうか悩みどころ。

まだ販売しているみたいだけど、7800円…。どうしよう。

接写にはFlektogon様だな

余談ですが上の写真は手持ちのレンズで最も接写性能の高いCarl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.8/35です。手持ちでミリ単位の被写界深度はなかなかキツかったです。

iPhone 5sでここまでの接写はできませんでした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top