Unformat

Read Article

カレーに生卵をかけてみる。

この前はレコーディング合宿と銘打ったものの、とにかく食べまくりました。

いや、普段にくらべればって程度ですけどね。普段むしろ食べなさすぎかも。

食べたのは「手仕込キャベツメンチカツカレー」です。「ココイチバンで勝つ!」とコピーが付いていたので、レコーディング前にはもってこいだと思って注文。ちなみにCoCo壱番屋にかけてあることに今気づきました。本当にゴメンなさい。

特別メニューにあったので「トマトジェノバソース」をトッピングしてみたけど、正直よくわからなかったよ! 個人的にはソースでよかった気がする! おしゃれなのはいらないよ!

カレーに1000円も掛けたのはいつ以来だろうか。

向こう側に座っているのは、なにを隠そうしまじろうことコージさんですが、彼は生卵をトッピングしたかったらしい。残念ながらココイチには半熟までしか用意されていないとのこと。

そんなことを思い出して、さっきカレーに生卵やってみました。

なんか上のプロカレーと比べると残念な感じですが仕方がないのです。昨日冷凍選抜に漏れたごはんを丼に入れたもんだから、結構大盛り。

味の感想はなんかまろやかになった? さすがにカレーの味は強いので味の変化はほぼないですね。またやるかと言われたら、栄養摂るためにやる。ってことで。

参考資料

「カレーにトッピングすると美味しいもの 1位チーズ」とかwww どう考えても生卵だろwwwww:[2ch]お料理速報

8:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/12(月) 17:21:22.44 ID:XFzqTgYD0
生卵入れるとマイルドになるだけじゃん
だったら最初から辛さを下げればいいだけだろ
資源と労力の無駄遣いもいいところすぎる

82:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/12(月) 17:24:51.88 ID:kOS7EDBk0
>>8
だよな
生卵はスパイスの味や香りを全部包んでしまうから
美味しさの向上に何ら寄与しない
カレーにかけるくらいだったら卵かけご飯でも食ってりゃいいのに

全否定ですな。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top