Unformat

Read Article

ステーキマウンテンは何が盛られた山なのか?

先日のライブのリハーサル後に横浜ワールドポーターズに行ってきました。

コジコナの定番はガストだったのですが、ついに連続記録がストップ。

次はどっちに行こうかな?

鉄板ステーキチャーハンの店「ステーキマウンテン」

横浜ワールドポーターズ内のフードコートにあるお店です。他にも何店舗かあったのですが、すごくおなかが空いていたのでもっともボリューム感のありそうなこの店をチョイス。とにかく米が食べたかった。

たしか「ネギ塩ステーキチャーハン」だったと思う。S(1倍)・M(1.5倍)・L(2倍)の3サイズです。Lはキョーレツなインパクトがありましたが、さすがに無理だと思ったのでM(840円)を。

意外と食べられるなーなんて思っていたけど、たぶん1.2倍くらいまで。そこから1.5倍までは修行になってしまいました。

味はというと、とにかくガーリックチャーハンの味付けが濃い! 別に嫌いじゃないけど、完全に油断していました。上に乗っかるものがなんであれ、おそらくガーリックチャーハンの手にかかればそこはもうニンニク祭り。スタミナは付くでしょうが、ライブ前は危険ですね。

というわけで、ステーキマウンテンは「ステーキが山盛り」ではなく「チャーハンが山盛り」。強いて言うなら「ニンニクが山盛り」だったわけです。

それにしても、フードコートに行くとなんだかツアーに行った気分になりますね。サービスエリアに寄った感覚。というか、最近のサービスエリアのクオリティがヤバいんだなと改めて気付かされる。

来月の名古屋遠征が楽しみです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top