Unformat

Read Article

新しいことはいいことだ。新ブログ「Unformat」始動です。

このたび当ブログをフォーマットしてみました。正確に言えば、過去のデータは残してあるのですが。

Unformat

ついでにブログタイトルも変えようかと思って「Unformat(アンフォーマット)」に。初期化されていないって意味ですよね、ざっくりと。ブログに書く内容もいろいろだしってことと、いわゆるコマンドなんで自分に合ってるかな、と。以前の「swtspt-lab」を引き継いでも良かったのだけれど、心機一転ってやつです。Google検索でユニークな点が惜しい気がしたけど、そもそもわかりづらい単語なのでどうでもよくなりました。

Docs: what try to do, what try doing

サブタイトルです。ざっくりと「やってみる、やってみたの記録」って意味です。これで何でも書けそうな魔法の言葉に仕立ててみました。語呂を合わせるのに苦労しました。文法的に合ってるかわからないけど、なんか格言ぽくなったのでよしとします。日本語にしたい気持ちは往々にしてありましたが、デザインの都合上今回は見送りました。ちなみに「Unformat」の文字数も同じ理由。

で、何を書いていこうか。

まあ、以前と変わらんです。人生なんて「やってみる」と「やってみた」の連続なわけです。

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top