Unformat

Read Article

コーヒーメーカーが壊れたので物色中。#コーヒー飲むよね

Day 14: "Intervention"

ギークの必須アイテムといえばコーヒーらしいです。「#コーヒー飲むよね」のハッシュタグでおなじみのナカジマ(@sweetspottv)です。かれこれ1年以上地味に使ってますが、一向に流行る気配がありません。

ところで、そんな必須アイテムなコーヒーメーカーが先日壊れてしまいました。

ミル付き全自動が欲しい

わりと怠け者なのでなるべくならラクしたい。今まで使っていたのは粉からドリップするタイプ。次のステップとして、豆から淹れるのは妥当ではないでしょうか。

でも、毎度グラインドするのは正直めんどい。そうなると、豆をセットすればあとは全部やってくれるマシンがいい。

ちょっと調べた感じでは、Panasonicに定番があるらしいが良くも悪くも日本製。デザインがもうちょっとな感じ。機能的には良さそうなんですけどね。

となると海外メーカーしか残ってないのですが、Cuisinartくらいしか選択肢はないのかな。タイマーが付いてて指定時間に勝手に淹れてくれるズボラ仕様に目を惹かれます。問題はさすがはアメリカ製、サイズが大きいことくらいか。

あとはその手で有名なDeLonghiも見てみたけど、全自動までいくと店が開けるレベルに高機能過ぎていかんせん高い。エスプレッソだとかカプチーノだとか、家で作れたら神ですけどね。これは最終ステップでありましょう。

ミル無しも含めて再考の余地あり。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top